

年末年始が やってくる。

寒い!! しか 言う事がありません。


でも 北の方のお住まいの方は
雪がすごくて 大変そうですね。 





夕日

三女の所も 吹雪いているそうです。



2012_1223_043610-DSC05576.jpg
写真は めいたいパークの続きから・・・


このスピーカーからは 
求愛の声?音? と 威嚇の声?音?が 聞こえます。






2012_1223_043620-DSC05577.jpg

クリスマスが終わり
おせち料理の 話題が増えました。

私も 買ったものと 手作りの 混合バージョンです。




2012_1223_043647-DSC05578.jpg

ダシ巻き卵は 得意な方。。。
あと 煮〆。 豆は買おうかな。




30日に 買い出しに行く予定です。



2012_1223_043728-DSC05579.jpg

3軒分の買い出しをするので
かなりの量に なります。

まあ 寒い時なので 冷蔵庫に入りきらなくても
発砲の箱に入れて 外に出しておいても 大丈夫だし。



2012_1223_043740-DSC05580.jpg

主人の母は 蟹が食べたいそうです。


2012_1223_043824-DSC05582.jpg

今回 初めて 長女が彼氏を 連れて行きます。

MN君の好きな カキも買ってきましょう。



2012_1223_043901-DSC05583.jpg

野菜なども切って 鍋や卓上コンロも持って

すぐに 食べられるように 用意して行きます。



2012_1223_043931-DSC05584.jpg

毎年の 恒例行事ですが
うちに来るより 楽かな・・・と 思っています。

義姉の一家も 来ますからね。

2012_1223_044013-DSC05585.jpg

私の両親も 楽しみにしていますし


魚を 一杯買って・・・・

以前食べた ぶりしゃぶが 美味しかった。と
主人が 言っていましたが

私の兄が 肉を買ってくれる。と 言っていたので
経費削減のためにも その方が いいな と 思っています。




2012_1223_044906-DSC05586.jpg

28日まで 仕事です。


今年も 後わずかに なりました・・・・・





関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

忙しくなりましたね~

めんたいパーク面白そう

うん・・お正月家族がたくさん増えるので・・・
私も何にしようかと考えています
おせちは少しだけ用意して、後はお鍋やお刺身など・・・
他は何にしましょう・・・悩みます
Posted at 2012.12.26 (23:36) by たえっぺりん (URL) | [編集]
Re: たえっぺりん様
ホント ですね。

年寄りから 若い婿達まで 何を食べさせれば 良いのでしょうか?
悩みますね~~~ あんまり 面倒臭いのも 困るし・・・

2日連続ですし・・・

やっぱり もう一回 めんたいパークに 行って来ようかなあ~
Posted at 2012.12.27 (17:53) by つるちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
今年 主人は定年を迎えます。
3人の娘も結婚し 孫も2人。。。
やんちゃな後輩犬りんご(Mシュナウザー♀11カ月)
と日々格闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
勝手なわがまま日記
ポッチと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

