

家族。

雨ですね。





2013_0204_202338-DSC05676.jpg

実は昨日 りんごのしつけ教室を 見に行って来ました。


と 言いますのは
飼い主である私たちに 問題がある事は 分かっています。

 

散歩に 行けなかったり・・・・
どうしても きゃんちゃんの事を 引きずっていたり・・・






2013_0204_202402-DSC05677.jpg

りんごは 元気いっぱいの やんちゃ娘。

言う事を 聞かせられない 私たちが 悪いのです。



でも 何時までも そんな事を言っているわけには
行かないので

年末から しつけ教室とか トレーナーさんを 探していました。

電話で話して 「違うな」って 感じた人もいました。

今回 電話で話して 場所を見に行って来ました。

正直 HPとは 全然違って
まるで つぶれる一歩手前。
数頭の犬が ワンワン吠えていました。

場所は 悪いし 入口は 最悪。
色の抜けた 写真。 錆びたケージ。 古い新聞記事。
暗く冷たそうな 犬の部屋。
雑然?とした 事務所内。。。



社長は 人のよさそうな人でした。

話していると この人に預けようと 思うのですが
施設を見ると こんなところで 大丈夫なのか
不安です。


でも
お願いする方向で 予約してきました。

帰って来て りんちゃんが 不憫に思えて・・・

でも このまま 甘やかして 好き放題になっても
お互いに 真の家族になれないまま どんどん大きくなって
どんどん手に負えなくなって 行くだけでしょう。。。

今 ここで 何とか修正したいのです。


娘に子供が生まれたら 私が家を空ける日が 増えます。
主人一人では 面倒が見れません。

そこで 1か月 預ける方向で 話が進んでいます。
社長は 2か月、3か月を進めてきましたけど・・・
それは 無理。。。



でもでも
あんな所で 他の犬に吠えられ
眠れるんだろうか・・・ お腹を壊すんじゃないか・・・
寒くて眠れないんじゃないか・・・





1か月も 耐えられるんだろうか・・・・


りんごも 私も・・・・




あの 施設も。。。



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
今年 主人は定年を迎えます。
3人の娘も結婚し 孫も2人。。。
やんちゃな後輩犬りんご(Mシュナウザー♀11カ月)
と日々格闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
勝手なわがまま日記
ポッチと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

