スポンサーサイト


寝不足です。


寒いですね~~


この土日 三女の所に行って来ました。

北陸自動車道で 先週より 雪もあり
吹雪の中を 走って行く感じでした。



それでも 何処よりも寒く感じたのは
昨夜帰って来た ウチでした・・・・・・



体感は ここが一番寒い!!!




敦賀

行きに りんごを 預けました。
一か月です。

でも やたら 3か月~6か月を 進められます。
確かに きちんとした しつけが できるでしょうけど・・・


色々心配で 無理!!!



釣るしひな

雪やら 何やらで 30分遅れで
三女の家に 到着。


すると 駐車場の車の中で 何やら電話をしている婿。


そして いきなり 電話を代わらされ
意味もわからず 婿のTK父から 怒られました。

ひどい口調です。
何を そんなに 怒ったんでしょう。
うちのおバカの三女が 怒らせたんでしょうけど
今 着いたばかりの 私は
理解不能。。。 


ありえん 態度です。
父がです。 




よし久

それでも 気を取り直し
楽しみにしていた 初孫との ご対面。。。

かと 思ったら
授乳しながら 娘は 泣くは
婿は 困り果てているし・・・・


婿の話を チラッと 効き始めた時に
今度は TK母から 電話。。。


さっきのTK父の言っている事とは また
全然違う????!!!!




鍋

とにかく TK両親は
息子が可愛い 息子が心配。
まあ 当然だけど

嫁の 態度が悪い。
言っている事が 変。


まあまあ・・・
私も 初めて聞く話なので
よく 聞いて 話してみますので 後で電話しますから
待っていてください。

と 母に お願いして


婿と 娘の 話を 聞きました。 





ルート

娘は TK両親の 過干渉に疲れ
産後を 婿と赤ん坊と自分で 過ごしたい。と
婿の実家行きを 断ったのです。

断った以上 自分の実家=私 にも
手伝って。 とは 言えず・・・・

でも TK両親と 私たちが
一週おきに 数日づつ行って
料理を作りだめして来るとか って 話には
なっていたんだけどね。。。





ところが それが またTK母は 心配だと
自分の息子が 一人で頑張らなくてはならず
大変なのは 息子だけだと・・・
息子に 炊事洗濯 させられない。と・・・




婿も やれないなら 無理 って 娘に言えばいいのに




母親には 「おれが 倒れるまで頑張ればいいんだろう」と
言ったそうな。。。


ハイハイ
うちの娘が おバカですよ。。。


婿も 「やる」 って 娘に 言ったなら
数日だけでも 頑張れよ!

風呂に 一回入れただけで ギブアップするなよ!!!
あんたの子だろ~~~~



とも 言えず。。。。

結局 退院後2週間の検診が 終わったら
ウチ。ここに帰ってくる事に・・・・


どうぞどうぞ
孫は 可愛いですからね。。。


それは 土曜日の話。

そして
昨日 日曜日には
何故か その2週間の間も 私に 来て欲しいと・・・・




あ~ん~~~


イイですよ。
行きますよ。。。

  次女は 退院出来そうになく 
  3月いっぱい 入院になりそうなのに・・・



でもね
一度は 「やる」 って 決めたのなら

やってみて それから 考えさせればよかったんじゃ無いの??

何でも 先に親がおぜん立てして 
先回りで やってしまうのもな~~~って 思ってしまいました。







それにしても
金曜日に 退院して 婿も休んで迎えに行ってるのに



冷蔵庫が カラッポ!!!!


なんでやねん!!!



口を出すなら 食いもんくらい 持たせてやれよ!!!



婿も 買い物くらい 行けよ!!!!






・・・・
どうなんでしょ・・・・・







これから 仕事に行って 休みを頼んできます。。。。。。



 




関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お孫さんお誕生おめでとうございます
次女様の入院心配ですね
我が家の娘も出産前に二週間入院しました
子宮筋腫でかなり痛みがあり辛かったみたいです
でも元気に出産できましたよ

いろいろ読ませて頂きました
嫁いだ娘ですし。。。こちらから口をはさめずシンドイですよね。
私も過去に一度同じ経験をしました
なんか。。。人ごとでない気持ちです
Posted at 2013.02.26 (23:59) by たえっぺりん (URL) | [編集]
Re: たえっぺりん様
コメント 有難うございます。
返信遅れまして 申し訳ありません。

お産は それぞれ色々有るものですね・・・・
たえっぺりんさんの娘さんのように 次女も元気に出産して欲しいです。

本当に 娘達や孫たちの 幸せを祈るばかりです。。。
Posted at 2013.03.04 (09:36) by つるちゃん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

つるちゃん

Author:つるちゃん
今年 主人は定年を迎えます。
3人の娘も結婚し 孫も2人。。。
やんちゃな後輩犬りんご(Mシュナウザー♀11カ月)
と日々格闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
勝手なわがまま日記
ポッチと応援お願いします。

FC2Blog Ranking

FC2拍手ランキング
フリーエリア
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

